お問い合わせ

どんなことでも結構です。まずはお気軽にお問い合わせください。

初回相談(無料)

お問い合わせいただいた内容について、ヒアリングを行います。
会社の現状や会社の目指す姿、将来の事業計画や解決したい問題や課題について、お聞かせください。課題や要望が明確になっていなくても構いません。
お話を伺いながら整理させていただければと思います。
(東京都/神奈川県以外の遠方となる場合は、オンライン会議ツールを用いての実施となります)

ご提案とお見積りの提示

ヒアリングの結果を踏まえ、お客様のニーズに合致した経営診断の進め方、経営診断の納期、および金額をお見積もりいたします。
経営診断をする上で準備をお願いする財務諸表などの情報についてもご説明いたします。

ご成約

お見積り内容に納得いただいたのち、秘密保持条項を含む正式なコンサルティング契約を取り交わします。
この契約の締結により、コンサルティング支援業務が正式に開始されます。

詳細調査・分析

経営幹部の方々、現場の幹部社員の方々へのヒアリング、ご提出いただいた財務諸表などから会社の現状の理解に努めます。
また(可能であれば)従業員意識調査などの結果や現場での調査などにより、立体的に会社の状況を把握します。
期間中、複数回に渡り経営者とは情報交換をさせていただき、報告の内容が会社の方向性にズレが生じないよう確認します。
これらを踏まえて、最重要課題と具体的な解決策をご用意いたします。

ご報告/納品

契約に基づく調査・分析活動の成果物(経営診断書など)を納品いたします。
納品にあたっては成果物についての報告会を開催し、内容をわかりやすくご説明いたします。

継続支援

納品後も提案した施策が実行され成果が得られるよう、ご要望に応じてサポートいたします。
定期的なフィードバックの実施など、企業の成長をご支援できるようにいたします。